2月10日(木) 晴れ

 朝、空を見上げるとどんより雲が広がっていましたが、どんよりの色が、ねずみ色にちょっと青が混じっており、「これは雲海かも!」と、オフィスに入って山の状況を調べる際に、ウェブカムを見てみました。 

 すると見事な雲海。 ただパソコンの前に座って、写真を見ているだけでも感動的な風景なのに、実際にスキーに上がられて雲海を目の前にされたお客様方は、どんなに感動しているだろうと・・・。 もし、スキーに出かける前に「今日は曇っているな~、あ~あ」とちょっとは心重く出かけた方もたくさんいたかもしれませんが、雲を抜けると、そこは真っ青な青空と雲海! なんて感動的なシーンと、勝手に想像したりして。

 夕方、スキーから戻られたお客様と雲海の話をしましたら、思った通り、皆さん感動されて、ピーク トゥ ピーク ゴンドラが、雲海の中にスーッと入っていく光景など、ちょっと興奮気味に話されました。 それを聞いている私も一緒に嬉しく。。。自然の美しさはすばらしいです。 改めて自然に感謝です。
(Y.K.)