2月19日 スノーレポート

ウィスラーマウンテン: どっピーカンの一日。 気温もよく冷えているために雪質も最高です。 週末と言うこともありリフト待ちが長く、コース上も人が多かったので、そんな日は板を外して少しハイクアップ。 すでにだいぶ荒らされている斜面が多かったですが、1週間で200cm以上積もった分、すでにラインが入った斜面もターンを入れれば底付きせず豪快にスプレーが舞い上がりフェイスショット。 できるだけ良いコンディションの斜面を選んで十分に深雪パウダーを堪能することが出来ました。
(Y.S.2)

ウィスラーマウンテン&ブラッコムマウンテン: 真っ青な空の広がる素晴らしい天気の日となりました。 気温は麓でも朝は-11℃というくらい山の上から下まで良く冷え込んでいるので、雪質もいいです。 そのせいか朝のウィスラーゴンドラには長蛇の列が出来ていました。 そこでリフトを乗り継いで山の上に上がっていくとこちらは空いていました。 皆寒さが嫌だったのでしょうか? ゲレンデは広いので滑り出してしまえば混みは気になりませんが、各リフト本日は混んでいました。 特に混んでいたのがレストランで、混雑を予想して1時過ぎのランチにしたにも関わらず、席を見つけるのにひと苦労。 この週末は年末並、いやそれ以上?の混雑っぷりでした。
(Y.S.)