2月9日(水) 晴れ

 遂に行ってきましたヘリスキー!

 今回は念願叶って日本からウィスラー旅行へ来ていた私の父の希望で「せっかく来たのだから…」と決定。 朝は色々な説明や注意事項を聞き、ドキドキしながら人生初のヘリへ乗り込み出発! 上から見る山は普段とは違って迫力があり、まるでプロのスキー・スノーボードDVDに出てくるような眺めでした。

 滑走ポイントに着くと天気は雲ひとつ無い快晴! 無風! 見渡す限り真っ白なナチュラルバーン! そしてもちろんノートラック! 雪が降った後のとても気持ちの良いコンディションでしたが、それ以上に人もリフトもないゲレンデとは全く違う大自然のど真ん中にいることに感動しました。 3本滑走の予定が、あまりにも楽しいので1本追加し計4本の滑走。

 ビレッジへ戻った後は皆でビールと一緒に撮影した映像を楽しみ写真も購入し、大満足1日となりました。 父曰く「来るなら体の動くうちだ」とのことだそうですよ! 膳は急げ!では無いですが、楽しいことは率先して! あのノートラックの真っ白な世界に今度いつ合えるか思うと悲しいかも・・・ですが、ご心配なく。 山の上は豊富な積雪量があります! また、木曜日頃から天気が崩れ始めて連日降雪の予報が出ていますので新たな新雪に期待できそうです!
(M.A.)