3月27日(日) 晴れ時々くもり

 今日、ウィスラーにて日本の震災への義援金を募るチャリティオークションが行われました。 ウィスラー内外問わず、世界各国から様々な品々を提供していただき、それをオークションにかけました。 色々なリゾート地のホテル宿泊券からスキー用品、美術品、ツアー券などなど出品されている物は様々でしたが、私はデジタルカメラに入札。 そして見事に落札! ホクホクしている私の横にいたジャパナダスタッフM.A.が物欲しそうな目。 いや、こともあろうか私の気の弱さを察知し、放ったひとことは「それ欲しいです!」。。。渋々、譲ることに。。。

 最後には$50のホッケージャージがオークションに。 $1からスタートして続々と金額をコールしていくと最終的には$100以上の金額に! そのほかにも通常の販売価格よりも高く落札されている物を多く見られ、たくさんの人々が被災された方のことを想ってくれてるのだなと実感しました。 一日も早く形となって被災地へ届いてくれることを祈るばかりです。
(Y.S.2)