2月11日(土) くもり

  日本にいる友人と話をしていたときのこと。 来週末に地元のスキー場でスキークロスの大会があるので出場するとか。 しかしながら、まだ今年の滑走日数はゼロ。 さらには板もないので友達から借りるそうです。 それでも大会出場は楽しみなようで嬉しそうに話します。

 私はどうせ参加するなら必ず何か賞品か賞金を獲得してこい!といいますが、単純に大会に出ることを楽しみにしている友達の姿をみると、私もそういう大会に出て新鮮な空気を味わうのもいいかな。。。と思いました。 どうせ出るなら普通の大会じゃ面白くない! やはりウィスラー山頂付近から山麓まで標高差1443m、180 旗門 5km 以上の滑走距離を滑り降りる「Peak to Valley」にいつか参加してみたいと無謀にも思うのでした。
(Y.S.2)