1月1日(水) くもり

  新年明けましておめでとうございます。

 さて2014年をカナダでも迎えましたが、いかんせん日本のように新年を盛大に盛り上げるという感覚がありませんので、新年を迎えた感がありません。 「あぁ、もう2014年か~」というくらいです。 そんな話を知人としていたところ、ではいったい何なら季節の節目を感じるのかと言うことを話していると、やっぱり、雪が降ったとか、スキー場がオープンした、もしくは閉山したなどなど、やっぱりスキー関連ではなかろうか、という結論に至りました。 それだけスキー/スノーボードが中心となっている街なんだなぁと実感します。

 そんなウィスラーですから、雪がどれだけ降っても迷惑なことはありません。 降ったら降っただけ人々のテンションが上がり、人々が喜ぶ街。 まだまだ長いシーズン、もっともっと喜びを通り越して悲鳴が上がるくらい降雪が2014年は降りますよう、願っています。

 それでは、2014年もジャパナダをどうぞ宜しくお願い致します。
(Y.S.2)