1月8日(水) くもり

  先日、ウィスラー山に滑りに行った時のこと、朝からスノーボードを楽しみ、午後2時半頃に最後のラストランでハーモニー6エクスプレスに乗りました。

 6人乗りに変わってから広々と座れるようになったハーモニー6エクスプレスで友達との会話を楽しんでいたのですが、中間地点まで行ったところで、リフトが停止してしまいました。 降車地点で、小さい子が降りる時や転倒した場合などは、ゆっくり運行、もしくは数分リフトを止めることはあるのですが、この日は約20分程宙ぶらり状態。 リフトに乗っていた人達も時間が経つにつれ、“ヘルプミー!”なんて、ふざけて叫んだりしていました。 運転が再開したときには、みんな“イエーイ!”と歓喜を上げ、無事にリフトを降りることが出来ました。

 結局止まった原因はなんだかわからなかったのですが、長時間宙ぶらりにしたお詫びとして、ウィスラーブラッコムと提携しているレストランで使えるドリンク1杯券(写真)をゲットしたのでした。 
(A.H.)