1月23日(木) 晴れ


  こちらの写真、どこで撮られたものかお分かりになりますか? ここはウィスラーブラッコムの山の上からも見えるアルタレイクの湖上です。 湖が一面凍りつき、まるで天然のアイススケートリンクのようになっていました。 凍った湖面に人影を見つけたので、恐る恐る歩き出してみると案外しっかりと固まっている様子。 それでもいつ落ちるのやらとびくびくする私を横目に、広大な大自然の真ん中で優雅にアイススケート楽しんでいる方や散歩、談話を楽しむ人々。 なんだか新しいウィスラーの楽しみ方を発見したような気分でした。 機会がありましたら、ちょっと足を伸ばして行ってみるのもいいかもしれませんね。
(M.A.)