11月23日(日) くもり  ひとこと日記

  この週末、とうとうウィスラーマウンテンがオープンしました!!  金曜の夕方には一番のりをゲットするために、前日からテントを張ってゴンドラの列に並ぶ強者も見られました。

 麓の方はまだ雪が少なく、ゴンドラで上がりゴンドラを使って降りるという上部だけのオープンですが、それでも1コースがとても長く十分楽しめます。 土曜日には、夕方のそろそろ皆が下山しようかという時刻に、クリークサイドゴンドラが約40分間ストップするハプニングも。 そこでのゴンドラスタッフの説明は「ウィスラービレッジゴンドラを使うか、もしくは、、、ストロングスキーヤー&ボーダーは滑って降りて下さい!!」 えっ?! 下の方は雪がなく、ほぼ歩く必要があるのにここを降ろすの?! 日本では考えられません(笑) その10分後には無事運転が再開しましたが、滑っておりた方々はなかなかのアドベンチャーだったようです。

 初日はハプニングもありましたが、とにかく無事にシーズンオープンしました!!
(Y.N.)