7月11日(土) くもり ひとこと日記

  今日は、ウィスラーから車で1時間の所にある、ジョフリーレイクへハイキングに行ってきました。  ジョフリーレイクにはローワー、ミドル、アッパーの3つの湖があり、ローワーレイクは駐車場から歩いて5分くらいで到着します。

 一つ目のローワーレイクに到着すると、「もうここがゴールでいいんじゃない?」とみんなで言う程
綺麗な青色をしていました。 ここ数日続いていた山火事による煙を心配していましたが、この日はまったく問題なしでした! その後、ブルーベリーやサーモンベリーなどの実がたくさんなっている道を登っていきながらミドルレイクに向かうと、先程の湖よりも更に綺麗な青色の湖が。 その湖の綺麗さにも感動しますが、その湖の背後に見える氷河の迫力にも圧倒されました。

 片道3時間もかからずに駐車場からアッパーレイクまで行くことができ、綺麗な湖と迫力満点の氷河を間近で見ることができるジョフリーレイクハイキング、かなりお勧めします!
(Y.N.)