7月29日(水) 晴れ ひとこと日記

  Whistler Golf Clubでプレーをしてきました。 これまで何十回と回ってきたコースの中にはロストボールがゴロゴロころがっている場所がいくつかあります。 

 今日は林の中に打ち込んでしまい、ボールを探したのですが見つからず、替わりに他のボールを5つも見つけました。 こうして見てみるといろいろな地域で使われていたボールがあります。 何年か前に日本の「飛ぶんだボール」を見つけたとき、カナダ人に大うけしたこともありました。

  カナダ以外ではアメリカからの人が多いですが、時々ヨーロッパの人とたまたま一緒に回ることもあります。 日本人同士で回るのが気楽ではありますが、行ったことのない国や都市の人と回るといろいろ話を聞くことができるので面白い部分もあります。 ゴルフのマナーは世界共通なので初めて会った人とも一緒にゲームを楽しめるのがいいところですね。
(H.Y.)