4月24日(日) くもり時々晴れ ひとこと日記

  久々のバックカントリーに行ってきました。 今、ブラッコムマウンテンのデッカー下にはクレパスがあり、氷河が顔を出しています。 いつ崩れるか分からないので、注意しながら少しだけ近くに行ってみると、冷蔵庫みたいにヒンヤリ。 やっぱり氷河は圧倒的な迫力があります。

 それにしても、春のバックカントリーは日差しが強い…気を抜くと一瞬で日焼けしちゃうので、極力フェイスマスクをしてます。 昨年日本に一時帰国した際に母や友達に言われたのは、「意外に日焼けしてないね」とか、「もっとワイルドになってるのかと思ってた」とか。 そんな期待に応えらなくて残念ですが、日焼けにはちゃんと気を付けてるんです。

  春の日差しに負けず、まだまだスキーしますよ♪
(Y.N.)