8月2日(火) くもり時々雨 ひとこと日記

  ジョフリーレイクハイキングへ行って来ました。 私が初めて行ったのは、3~4年ほど前。 現在のハイキングコースは整備され、とても歩きやすくなりましたが、以前は岩場を飛び移り、丸太を這い登り…となかなかのアドベンチャーコース。

 当時、「杖をついたおじいちゃん、おばあちゃんでも歩けるくらい易しい」と言われて連れて行かれましたが、なかなか険しいコースにハイキング初心者の私は「だまされた!」 と思いました(笑) 確かに杖をついた年配の方はいましたが、トレッキングポールという杖を持ったベテランの方たちですから!

 整備後、初めて歩くジョフリーレイクコースは階段もあり、岩場も均されており、さくさく進めました。 今回は曇り空でしたが、それでも目の前に広がるエメラルドグリーンの湖と氷河の景色は、感動する美しさです。 写真ではその美しさを伝えきれないのが残念! 以前より楽に行けるようになったジョフリーレイク、次回は上にある氷河まで目指したいですね。
(M.Y.)