8月26日(金) 晴れ ひとこと日記

  (昨日の続き…) そんな感じで調子良く歩いていたわけですが、徐々に雲行きが怪しくなってきました。 しばらくするとぽつぽつ雨が…雨だけならまだいいのですが、ピカピカ雷まで鳴り出したので、これはまずいと、ダッシュで目的地へ。  これがあの有名な、「山の天気は変わりやすい」という事かと実感しながら30分程歩き、ようやく目的地のラセットレイクに到着。 視界の先に湖と小屋が見えてきた時はホッとしました(写真に小さく写ってる小屋です!)

 この小屋は冬場にバックカントリーを楽しむ人にも使われている小屋で、非常食や今まで泊まった人達のコメントが書かれたノート等も置かれていました。  小屋の中にはなんとコンセントも! 「電気使えるの??」とびっくりしていたら、昨日から泊まっている人が、「これはフェイクだよ」と教えてくれたました。 「なんだ飾りか…」

 今日のキャンパーは全部で4組。 雨は止んでいたので、他の人達はテントで、私達は寒かったので小屋で寝る事に。 疲れていたので夜8時には就寝しました。 めっちゃめっちゃ健康的です!
またまた明日に続く…
(Y.N.)