12月30日(金) 晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler Mountain:   過去24時間の降雪量は、なんと41㎝! 朝一のゴンドラ乗り場は、沢山の人たちで大賑わいとなり、8:30amには、既に長蛇の列が出来ていました。 比較的空いていたフィッツシモンズリフトで山に上がり、そこからガルバンゾー、エメラルドリフトを乗り継いで山の8合目へ向かった所、各リフトでは30分前後の待ち時間がありました。 

  ゲレンデのコンディションは柔らかい圧雪~パウダーの最高のコンディション! シンフォニーエリアは膝上くらいの深いパウダースノーでした! 明日も引き続き、良いコンディションになりそうです。
(S.K.)

  Blackcomb Mountain:   24時間以内の積雪が40cmを超え、天気も久々の晴れという最高のコンディションでした。 そのためゴンドラ乗り場には長蛇の列。 フレッシュトラックは6:30前に行っても定員オーバーで参加できなかったのだとか。 みんな一体何時に起きているのでしょうか…

 空は綺麗な青でうっすら雲海が見え、雪質も良く、ゲレンデは混んでいましたがとても気持ちよく滑れた一日でした。
(Y.N.)