12月9日(金) 雪 ひとこと日記

  一足先にブラッコム山にあるチューブパークへ行って来ました! 写真の通り、チューブ(浮き輪)に乗って滑り降りるという、ウォータースライダーの雪バージョン。 

 コースは初級~上級あり、 まずは恐る恐る中級からスタート。 スピードはまぁまぁで、初挑戦にはいい感じ! くるくる方向回転しますが、自分ではコントロールのしようもなく、されるがままに滑り降りていきます(笑) 上級はスピード感も倍増! 絶叫系好きにはこのくらいが丁度いいです♪ ハマるとついつい、「もう一本滑ろう」 となってしまいます。

 外なのでスキーウェアやゴーグル&グローブの着用してくださいね。 1人はもちろん、2人や4人同時につながって滑り降りることもでき、皆でワイワイ楽しめます。 本数ではなく、時間制チケットなのも嬉しいところ。 チューブパークは12/10から営業開始! ちょっと時間を潰して遊びたい時にちょうどいいアクティビティです。
(M.Y.)