1月31日(火) 晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

Blackcomb  Mountain:  山頂付近は-15℃と冷え込んでいましたが、お天気は文句なしの快晴。 ブラッコムマウンテンではShowcase T-barからブラッコムグレイシャーへ、大勢の人がハイクアップしていました。 現在ブラッコムグレイシャーの途中で写真の様なIce Cave(氷河の洞穴)を見ることができます! 今日は気温が下がり、アイスマシンで雪を作っていたので、麓もパウダーのような雪質でした。 今週は今日の様な冷え込む日が続く予報となっています。
(Y.N.)

Whistler Mountain:   山頂付近の気温が低すぎるせいか、ピークチェアーはクローズ。 こちらもアイスマシンが稼働していたおかげで、アイスバーンが少なくなり、全体的に滑り易いコンディションでした。 ブラッコム山に比べて、ウィスラー山の方がやや混雑しており、9:00過ぎくらいからゴンドラは約15分待ち。 8合目のエメラルドやレッドリフトも5-10分の待ち時間がありました。
(S.K.)