2月27日(月) くもり ひとこと日記

  2月のとある日、父が友人とウィスラー旅行に来ていたので、実弾射撃ツアーに参加してきました。 車で北へ20分程向かった山の中にある射撃場には、地元の警察も練習にくるのだとか。

 実弾を扱うので、安全説明をしっかり聞き、いざ発砲。 1つ目は小さなピストルなので楽々でしたが、2つ目はほぼ同じ大きさのピストルなのに火力が強くかなりの反動。 そして3種類のライフル銃と徐々に銃も大きく、的も遠くなっていきますが、銃に照準がついており、思いのほか的に当てることができるので、爽快です! 最後は希望者のみ、煙の出る的に挑戦できるのですが、まるで特撮のような父の射撃写真が撮れました(笑) 

 実弾を撃つというのは日本ではできない体験なので、まるでスナイパーになったような、とても良い体験になりました。 ツアーは通年を通して行っておりますので、ぜひ参加してみてくださいね♪ (詳細はこちら)
(M.Y.)