3月3日(金) 雪 ひとこと日記 (スノーレポート)

  Blackcomb Mountain:  昨晩に28cmの降雪があり、ゲレンデは大賑わい♪ 朝一は、アバランチコントロールやパトロールなどの関係で、山の8合目以上のリフトは運転を見合わせていましたので、運行中のジャージークリームやソーラーコースターリフト等は20分待ち位でした。 11時位になるとT-バー以外のリフトが全て運行開始し、フレッシュパウダーを求めて、大勢の人たちが我先にと滑り始めていました。

ゲレンデのコンディションは山頂~山の5合目(エクスカリバーゴンドラ降り場)まで、軽いパウダー又は柔らかい圧雪、5合目~山麓は重たいパウダー又は圧雪。 天気予報によると、しばらく降雪が続きますので、良いコンディションを保つでしょう。
(S.K.)

  Blackcomb Mountain:  ウィスラーでは久しぶりに一晩で20cm超えの積雪がありました! フレッシュトラックは早朝から定員650名を超える長蛇の列です。 私たちは薄暗い中、ブラッコムゴンドラに並びました。 朝一は、気持ちの良いパウダーラン! 滑っている人の歓声があちこちから聞こえていました。 山頂付近の雪は荒れても踏めば崩れる柔らかい雪質で、ツリーランは深めのパウダー。 気温はあまり低くなく、5合目から下は重めの雪質、下るにつれて徐々に板が引っかかるような雪質に。 雪はずっと降り続いていたので、明日も良いコンディションが期待できそうです。
(M.Y.)