8月20日(日)晴れ ひとこと日記

  今日は隣町ペンバートンでSlow Food Cycleという、農場を自転車でのんびり回るイベントに参加してきました。 ペンバートンは山の中にあるウィスラーとは異なり、カナダの田舎らしい農場や牧場が広がっています。 このイベントでは、片道23km区間にある各農場を自転車に乗って訪れ、産地直送の野菜を使った食べ物を楽しむイベントとなっています。

 朝9:30頃出発し、すぐに一つ目の農場に到着。 ここではオーガニックの野菜や果物、そのほかにワッフルの屋台やコンブチャという健康飲料の屋台があったりと大賑わい。 その後もいろいろな農場/牧場に立ち寄って、10kmほど漕いだところでライブミュージックをやっている農場を発見。 ここでランチ休憩となりました。 ペンバートン名物のジャガイモを使った料理や、農場直送地ビール、ハンバーガーなどに舌鼓。 自転車で回ってヘルシーかと思いきやその分結構食べてしまいました(笑)

 私たちは結局10km地点でのんびりしてしまい、そこから折り返して終了しました。 こんなゆるーいイベントもカナダらしくてなかなか楽しかったですよ♪
(Y.N2.)