8月28日(月)晴れ ひとこと日記

  カナダ各地にはワイナリーがあることはご存知のかたも多いはず。 BC州にもワイナリーが多く点在していますが、とくにオカナガンと呼ばれる地域は、ワインの産地として有名です。 

 先日のプチ旅行の際には、3、4か所のワイナリーに寄り道してきました。 そのうちの二つはまだ新しく、ひとつはオープンして1年、もうひとつはなんとまだ3ヵ月。 ワイナリーといえば、試飲。 私はあまり飲めないので香りだけ楽しみましたが、どこのワイナリーもファーム自体が綺麗でオシャレな造りで、それぞれ自慢のワインを試飲させてくれました。 

 ワインに詳しくなれたら、ワイナリー巡りももっと楽しめそうなので、ちょっと興味をそそられました。 まずはお酒に強くなるところからスタートでしょうか…?
(M.Y.)