9月12日(火)晴れ ひとこと日記

  先日、ビレッジ内の美容院で髪をバッサリ切って、切った髪の毛はウイッグ用にドネーションしてきました。

 カナダでは髪のドネーションはとてもポピュラーで、大人だけでなく子ども達も切った髪を寄付するのだとか。 最近では日本でも、有名人がドネーションした事をブログに上げたりと、認知度が上がっているみたいですね! 何cmから寄付が出来るかは美容院によって違うみたいですが、私が行った所は7インチ(17.5cm)から子ども用、8インチ(20.5cm)から大人のウイッグ用に寄付出来るみたいです。 これで誰かが笑顔になってくれるのなら、こんな嬉しい事は無いですよね。

 昨年、ハロウィンのお化け屋敷で「Creepy(気持ち悪い!)」と大好評だった貞子風幽霊に今年は変身出来なさそうですが、短めヘアはかなり快適です!
(Y.N.)