9月19日(火)くもりのち雨 ひとこと日記

  Skookumchuckという温泉のあるキャンプ場へ行ってきました。 ウィスラーから車で2時間強、ハイウェイからオフロードを走り到着した温泉がこちらの写真。

 日本の温泉のイメージからはかけ離れているかもしれませんが、自然の中に浴槽がいくつも設置されています。 サイズも様々で、これ、浴槽なのか?というような形のものまであります。 外に置いてある割にはなかなか綺麗に整備されていて、温度も調整できるように水の蛇口もついています。

 夜には星の広がる夜空を見ながら久しぶりに入る湯船にほっこり癒されました。 夏のキャンプ場は山火事の恐れがあり火が焚けないことが多いので、こうやって温まれるところがあるのは嬉しいですね。
(M.O.)