9月5日(火)晴れ ひとこと日記

  バンクーバーに行ってきました。 ウィスラーからは2時間ぐらいのドライブです。 お買い物ついでに道を歩いて気付いたのですが、所々裏道が可愛い! ちなみにここはHastings Street(ヘイスティングス通り)とGranville Street(グランビル通り)の間の裏道です。 

 裏道というとゴミが捨てられていたり業者用のトラックがとまったり、あまり行きたいような場所ではないですが、こうやって明るくペイントされているだけで写真スポットに早変わりです。 これは市とダウンタウンのビジネス地域の組合で、裏道の活性化を図ってなされたそうなのですが、グッドアイデアですよね! バンクーバーのいくつかの箇所にあるそうですよ。 私もさっそく写真を撮っちゃいました。
(M.O.)