12月17日(日)雪 ひとこと日記

  カナダの国民食とでもいうべき(言いすぎ?)、ピザ。 実はハワイアンピザはカナダ生まれって知ってましたか? 私は知らなくてものすごーくびっくりしたことがあり・・・。 カナディアンはみんな大好きなピザ、一切れ単位で売っているお店も沢山あり、手軽なランチや小腹がすいた時にはピッタリ。 でも、好きな具を載せて食べたい、というときには手軽に手作りピザも出来ちゃいます。

 スーパーでは、こんな袋に入ったピザ生地が売られています。 打ち粉をして広げるだけなので、こねたり発酵させたりする手間もなく簡単! キッチン付きのコンドミニアムにはオーブンが備え付けられているところも多いので、滞在中に作ってみるのも楽しいと思います!
(Y.N2.)