11月22日(木)雨 ひとこと日記

  ウィスラービレッジ内には、数店舗日本料理屋さんがありますが、今回紹介するのはアッパービレッジのなごみ寿司。 秋は特にお得なコースメニューをやっているので、毎回恒例のように来てしまいます。

 コースメニューは酢の物から始まり、二品のおつまみ、そして寿司ロール2種類か、握り寿司5かん、さらにデザートまで付いてくるんです。 熱々の天ぷらや美味しい寿司ロールをいただき、満足♪ ちなみに私のおすすめは炙りしめ鯖がのった鯖棒すしと、ホタテ、サーモン、アボカドと見た目も鮮やかなレインボーロール。 日本人の板前さんが握ってくれるので、味はお墨付きです。

 日本の味に恋しくなったらここ! 寿司ロールはカナダっぽい変わり種もたくさんあるので、カナダならではの日本食にチャレンジしてみるのもいいかもしれません♪
(Y.N2.)