12月11日(水)くもり ひとこと日記

前回のつづき)まずはどんな形のデザインにしていくか決めますが、私がチャレンジしたのは、わっかの一部をデコレーションするタイプのもので、最近の流行りのデザインなのだそう。 左右均等に作るのではなく、左右でボリュームを変えながらやっていくといいと教えてもらいました。 それぞれのパーツの止め方や、コツなどを一通り教わってから、早速各自作業に入っていきます。 自然のパーツを使用するので、思い通りの物ができないこともありますが、逆に思いがけない発見などもあり、作りながらデザインも変わっていきました。

 ついに出来上がったのが写真の物! 先生の作ったリースとは雲泥の差がありますが、ウィスラーの森の中をイメージして、キノコや丸太のようなパーツを使用したりと自分らしい作品ができたので大満足。 2時間ほどのワークショップでしたが、もくもくと作業に没頭し、自分の感性と向き合うことができたので、あっという間に感じました。 From The Garden Shedではリースの販売なども行っているので、おしゃれなリースを見てみたい方は、是非HPも訪れてみてください♪
(Y.N2.)