12月1日(日)晴れのちくもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain :  ウィスラー山でオープンしているのは、ウィスラーゴンドラ、エメラルドエクスプレス、ビッグレッド、フランツチェアの4つのリフト。 自然の降雪が無いため、オープンしているコース以外は草木が見えていますが、オープンしているコースにはしっかりと雪がつき、コース幅も充分です。

 オープンしているコースが少ないため、週末は一部人が多く混み合うところがありますが、リフトの待ちはほとんどありません。 特に、ゴンドラミッドステーションまでの迂回路は、人も少なくスムーズに滑走できました。

 ウィスラーの11月の累積積雪量の平均は2.3mですが、今年はまさかの14cm... これだけ雪が無いのに、ゴンドラミッドステーションまで降りてこられるのは、さすがウィスラー。 昼過ぎからようやく雪が降り始めたので、今後に期待! ですね。
(Y.N2.)
-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!