12月13日(金)くもり ひとこと日記

  先日、前の職場の仲間とクリスマスパーティをしてきました。 日本と同じで、12月の初旬~中旬にかけていたるところでクリスマスパーティが行われています。 この日は職場がクローズしてからそのまま職場でお祝い。 ビュッフェ立食スタイルで会話も弾みました♪ 

 海外のクリスマスで毎回面白いのが、プレゼント交換。 「シークレットサンタ」もしくは「クリスクリング」といって、誰が購入したのか分からないようにプレゼントを並べ、くじを引き、1番の人から順に選んで空けていきます。 2番以降の人は、自分よりも前の人のプレゼントが欲しければ奪うこともできるし、もちろん新たなプレゼントを開けることもできます。 もう、みんな争奪戦で奪い合いまくります笑。 

 日本でもプレゼント交換はしますが、奪い合いはあまり聞いたことはありませんよね。 とってもいいシステムだと思います!笑 この日私はくじが1番だったのですが、1番の人はちゃんと最後に奪えるチャンスがまわってくるのです。 狙っていた紅茶セットをゲットし、大満足な夜でした。
(M.K.)
-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画リポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!