7月9日(木)くもり時々雨 ひとこと日記

  先日、バンクーバーからお越しのお客様にご参加いただいた「半日ハイキングツアー」で、ブラッコム山のハイキングトレイルを案内してきました。 この日は麓の天気予報は雨で気温も低く、なんと、ゴンドラを上がった八合目では雪が降っているという寒さ。 今日はゲレンデガイドだったかな?と思うような冬の空気を感じました。
 
 トレイル上は残雪もあったり新雪も2-3cm積もっていたりと滑りやすい箇所もありましたが、雪を一歩一歩踏み固め足場を確認しながら登行。 歩くペースは順調だったため、結局ブラッコムレイクの手前まで歩くことができました。 あいにく、湖は雪で覆われていましたが、新鮮な空気と自然の中、そしてまさかの冬景色を楽しむことができ、「7月に入って新雪の上を歩くなんて貴重な体験でした。 バンクーバーに住んでいるので、また来たいです。」とのコメント。 Peak 2 Peakゴンドラでウィスラー山へ移動すると、可愛らしいマーモットが出迎えてくれたりと、ウィスラーの良さを感じていただけました♪
(Y.S3.)