7月2日(木)雨 ひとこと日記

  ウィスラー周辺で軽ハイキングが楽しめる場所と言えば、チャカマスエリアにあるトレインレック。 こちらは列車事故に遭った車両が森の中に置かれており、自然とグラフィティアートの融合という不思議な空間が楽しめる人気のハイキングスポット(過去の記事はこちら)ですが、簡単にアクセスすることもできるとあり、平日、休日を問わず観光客で混雑しています。 トレインレックから延びるトレイルはそこまで混雑していないので、そちらでお散歩やマウンテンバイクを楽しむのがオススメ!

 先日マウンテンバイクで走ってみたのは、ウィスラーの南にあるCal-Cheak(カルチーク)というキャンプサイトから、トレインレックを往復するSea to Sky Trailという初級者用のバイクトレイル(もちろん歩きでも行けます)。 多少の登り、下りはありますが、長い登りは無く、さらに道幅が広めなので、マウンテンバイクの操作に慣れれば誰でも行けるコースです。 途中、チャカマス川を渡る吊橋を通ったり、森の中を駆け抜けていくので、景色も楽しみながら行くことができます。 もう少し足を延ばせば、バンジージャンプを行っている吊橋や、ブランディワイン滝の展望台等にも行くことができるので、一日楽しく周囲をまわることができますね。

 周辺には中級、上級のバイクトレイルも沢山あるので、レベルアップしてからまた挑戦してみたいと思います!
(Y.N2.)