7月17日(金)晴れ ひとこと日記

  隣町のペンバートンにあるお寿司屋さん、Fish & Riceに行ってきました! ペンバートンのダウンタウンの真ん中にあり、小さな店舗ながらイートインやテイクアウトのお客さんがひっきりなしに出入りして人気の程がうかがえます。 コロナの影響でイートインのスペースは少なくなっていますが、私がうかがった時にはほぼ満席になっていました。

 日本の料理を堪能するもよし、ダイナマイトロール(エビ天とアボカド)やペンビーロール(マグロ、サーモン、ホタテ、アボカド)などの変りダネ系のロール寿司を頼むのも良し。 酢の物、焼き魚、巻き寿司、握り寿司などいろいろと注文しましたが、どれも外れ無しに美味しい^^ ウィスラーやペンバートンのスーパーマーケットでは、お魚の種類も少なく、刺身も売っていないので久しぶりに美味しいお魚料理が堪能できました。

 ディナーだけの営業なので、ペンバートンでマウンテンバイクやハイキングをした後の夕食にお勧めです♪
(Y.N2.)