7月29日(水)晴れ ひとこと日記

  トフィーノ・ユクレット旅行記③(その②はこちら): 友人は滞在中、毎日サーフィンをしていましたが、私は寒いのでパス。 代わりにいくつかハイキングトレイルを歩いてみました。 1つ目はWild Pacific Trail。 ユクレットの町中から歩きでアクセスができるハイキングトレイルで、海岸沿いを歩く、フラットで歩きやすいトレイルです。 途中ベンチや展望スポットなどが多くあるので、ランチを持参してピクニックをするもよし、海の音を聞きながらぼーっとするのもよし。 徒歩のみアクセス可能ということもあり、混雑していなかったのも良かったです。

 2つ目のトレイルは、トフィーノの町からウォータータクシーで10分ほどのMeares Islandにある、Big tree trail。 ここは樹齢1000年を超える大杉が見られるトレイルで、ここも登りの少ない易しいトレイルです。 前半は木道が敷いてあるため、非常に歩きやすいですが、後半はぬかるみを歩くところが多くなるので、ハイキングブーツがあるといいでしょう。 大杉だけでなく、どの植物も大きく育っているので、歩きながら自然の力強さを感じることができました。 トフィーノの町中は混雑していましたが、ここのトレイルは船でのアクセスということもあってか、ほとんど人と会うことなく静かでおすすめです。

 今年はコロナの影響で国境もあかず、またBC州内の旅行に留めておくことが推奨されています。 今年の夏はBC州内の良さを改めて見直すチャンスかもしれません!
(Y.N2.)