7月19日(日)晴れ ひとこと日記

 徐々に始まった夏のアクティビティ。 その中でもちょっと特別感を味わえる人気ツアーのひとつがヘリピクニック。 ヘリコプター機内での感染対策にも目処が立ったことから、この夏初めてのツアーに行ってきました。 ヘリポートから飛び立つと、眼下に広がる山麓の湖やゴルフ場、ウィスラー&ブラッコムの景色。 ヘリはグングン高度を上ながら青く光る氷河をかすめ飛び、稜線を越えると解けはじめたばかりの氷河湖が目に飛び込んできます。 上空を旋回し湖畔に着陸。 荷物を降ろしヘリが飛び去ると、そこにいるのは私たち3人だけ。 静かな空間で雄大な景色を眺めながら、贅沢な食事と時間を楽しみました。

 十分楽しんだ後は無線で呼ぶと、タクシーのようにヘリが迎えに来てくれます。 手軽に秘境に行ける分、お財布的には決して手軽ではありませんが、カナダっぽさにあふれた痛快さも味わえるアクティビティのひとつだと思います。 特別な日に、大事な人へのサプライズプレゼントとして利用する人も多いこのツアー。 あなたの大事な人を驚かせてみませんか? ツアーの詳細はこちらです。
(J.Y.)