7月24日(金)くもり ひとこと日記

  先日、バンクーバー島にあるTofino(トフィーノ)とUcluelet(ユクレット)に行ってきました。 ウィスラーからはホーシューベイのターミナルからフェリー(2時間)に乗り、ナナイモから更に車で3時間と、片道7-8時間かかりますが、マウンテンリゾートとは違う海の景色を楽しんできました!

 バンクーバーやスコーミッシュも海に面した町ですが、太平洋とはバンクーバー島を隔てた内海となり、穏やかで波や潮の流れの少ない海となります。 一方、今回行ったトフィーノやユクレットは、直接太平洋に面しているため波があります。 カナダでは数少ないサーフィンのポイントとなっているため、サーファーに人気の観光地でもあります。 ただし、夏でも寒流が入りこみ水が冷たく風があるので、厚目のウェットスーツが必須。 風も冷たいので、暖かいビーチでまったり、、というビーチリゾートではないですが、それもまたカナダらしい?ポイントかもしれません。 また、バンクーバー島は太平洋温暖雨林地帯となるため、森の様子もウィスラーの山岳地帯と異なるため、自然観察を楽しむハイキングもおすすめです。

 次の日記から、今回の旅行の様子をご紹介していきます!
(Y.N2.)