7月27日(月)晴れ ひとこと日記

  先日ラングレーまでディスクゴルフ(フリスビーゴルフ)遠征へ。 遠征といっても、ウィスラーから高速道路で180kmの距離なので時間的にはそれほど遠くありません。 現地へ到着すると、駐車場で知った顔を発見。 ウィスラーローカルでウィスラーのコースを管理してくれているウィスラーディスクゴルフクラブのメンバーもたまたま同じタイミングで訪れていたのでした。 やはり、休日にちょっと違う場所でプレイをしたいというにはちょうど良い距離のようです。 
 
 ラングレーのコースは昨年完成したばかりの新コースで、とあるランキングサイトによると、BC州内ではNo.1の評価を得ています。 ウィスラーのコースと比較すると、高低差は少なめですが長距離のコースが多く投げがいがあります。 また、ティーが難易度別に3種類用意されており、初心者からプロレベルまで幅広く対応している印象です。 ほとんどのホールが綺麗な芝生で整備されており、ほぼ山歩きなウィスラーに対して歩きやすいのもビギナーの方には嬉しいですね。
 
 ラングレーは、ローカルファームや、ワイナリーも多いので、バンクーバーから少し足を延ばして観光してみるのも面白いかもしれません。
(T.W.)