7月18日(土)晴れ ひとこと日記

※写真はFarmers Market公式HPより

  7月5日より、ファーマーズマーケットが再開しました。 毎年、日曜と水曜にBC州のファームやハンドメイドクラフトのお店がアッパービレッジに出店し、たくさんの人で賑わいます。 今年はCOVID-19により、営業開始が未定となっておりましたが、7/5~10/11の期間で日曜日のみの営業再開が決定しました。

 COVID-19の中で対策が講じられているため、店舗間の距離を空けたり一方通行になっていたりと制限もあり、店舗数も例年よりは少なくなっています。(2020年度はSquamish Lilwat Cultural Centreで開催されています。) それでも、BC州内の美味しい野菜や果物、ワイン、ハンドメイドクラフトなど、ウィスラーだけでは手に入らないものを、実際に見て買うことができるのは、とても嬉しいことですね。

 個人的に気になっているのは「Howe Sound Seafood」というシーフードを販売しているお店。 海から少し離れたウィスラーでも、旬で新鮮な海の幸を買えるので、是非行ってみたいと思います。
(Y.S3.)