7月25日(土)晴れ ひとこと日記

  トフィーノ・ユクレット旅行記①: ホーシューベイ6:30 amのフェリーに乗るため、前日夜にウィスラーを出発し、フェリーターミナルにて朝待つことになりました。 フェリーのチケットは予約もできますが、私たちが予約をしようとしたときには予約枠は既に満席…その後は早いもの勝ちで乗ることができるので、並んで待つ作戦です。 今回は友人のキャンピングカーで行ったため、待っている間に食事をしたりベッドで寝たりすることができたのですごく便利でした! ちなみにカナダではキャンピングカーの所有やレンタルが容易にできるので、長期のキャンプにはおすすめ。 ただし、レンタルの場合は1週間からのレンタルとなり、車が大きく、重いので運転技術も一定必要になると思います。

 さて、前日から待った甲斐もあり、無事にフェリーに乗船。 車ごとフェリーの中に乗り入れます。 出発後は車の中で休むもよし、デッキにでて海風に当たるもよし。 フェリーの中はあまり混み合っていなかったので、フィジカルディスタンスを気にするほどではありませんでした。

 2時間ほど船に揺られていると、対岸の町が見えてきます。 ここがバンクーバー島の玄関口、ナナイモ。 車に戻り、車を運転して下船。 ここから3時間、山道に揺られて、キャンプ地のあるユクレットを目指します!(その②に続く
(Y.N2.)