7月28日(火)くもり ひとこと日記

  トフィーノ・ユクレット旅行記②(その①はこちら): ユクレットとトフィーノは30kmほどの距離があり、その間にサーフィンができるビーチが点在しています。 今回はユクレットのキャンプサイトが拠点。 実は私Y.N2.は数か月トフィーノに住んでいたことがあるのですが、隣町のユクレットに来るのは初めて。 小さな町ですが、可愛らしいカフェやレストラン、ビール醸造所、ビーチやハイキングトレイルが徒歩圏内にあるので、町の近くだけでも数日は楽しむことができます。 自転車のトレイルも整備されているので、バイクを持っていくのもいいですね。

 ユクレットから一番近くのサーフポイントはWickaninnish Beach(ウィッカニニッシュ・ビーチ)。 そのほか、Long Beach、Cox bay、Chesterman beach、Mackenzie beachと、その日のコンディションに合わせてポイントを変えてサーフィンを楽しむことができます。 私も1日だけ、数年ぶりにサーフィンをしましたが、あっという間に体力が尽きてしまい(笑)、ビーチでゴロゴロしている時間の方が長かったように思います…。 波はそこまで大きくなく、コンスタントに丁度いい大きさの波が来るという感じだったので、初心者や子供でもチャレンジしやすい環境だったかなと思います。

 サーフィン後はキャンピングカーで暖かいシャワーを浴びてから(これがかなりプラスポイント!)、焚火をしてキャンプ生活を満喫。 次回はハイキングをご紹介します!(その③に続く)
(Y.N2.)