11月01日(月) 雨時々くもり


 今日から11月。 もうスキー場がオープンする月になりました。 スキー場のオープンと言えばやはり気になるのは降雪。 ふと、今までウィスラーで過ごしたシーズンで、ビレッジの標高で雪が降ったのはいつだろう?と考えてみると、記憶にあるのは、10月下旬やハロウィーンの頃には雪が降ったことを思い出しました。

 今年は10月を過ぎても、麓では一度も降雪はまだ無かったので少々気になっていましたが、11月初日の今日、外を見てみるとうっすらと雪が積もっていました!

 朝には雨に変わっていましたが、麓では今シーズン初の降雪。 雪を目の当たりにすると急に冬を実感しますね!
(Y.S.2)