11月19日(金) 晴れ時々雪


 ついにゲレンデオープン!! ということで前日からそわそわ…。 朝5時半に起床し7時に到着すると、-7℃の中既に長蛇の列が! 更に後ろはもうゴンドラ乗り場すら見えません。 バナナの格好をしている人がいたり、パンダの着ぐるみがウロウロしていたりと待ち時間もなかなか楽しめました。 8:15頃に、「イイェーーーイ!」と歓声が沸きあがりゴンドラが運行開始。 スキー場のスタッフもなんとなく楽しそう?!  

 ゴンドラを降りると視界も良く、太陽の光がとても神秘的で綺麗! リフト2本といってもやはりウィスラー、私が日本で通っていた小さなスキー場のハイシーズンより広く長く、寒さも忘れて楽しみました。 詳しくはスノーレポートをご覧下さいね。 早めに切り上げて帰り、ジャグジーで疲れを取った後は・・・すでに始まった筋肉痛との闘いです。
(M.A.)