11月20日(土) 晴れ

 シーズン開幕と共に、いきなりガツンと冷え込んだウィスラー。 麓でもマイナス10℃近くまで冷え込み、山の上に至ってはマイナス20℃に達しようかという気温です。 例年シーズンのうちに数回訪れるかどうかという、冷たい空気の気団がウィスラーのエリアを覆っているためです。

 ここの所一緒にカウンター業務をしている新人MKの朝の挨拶は毎回「寒いですね~!!」、ウィスラー初めての彼女にとっては、これがウィスラーの冬の普通の気温と感じてしまうかもしれません。 でももっと冷え込みそうなイメージの1月辺りには、「あのシーズン頭の冷え込みはなんだったんですかね?」などと言っているかもしれません。 それくらい特別に冷え込むここ数日のウィスラーです。
(Y.S.)