7月13日(水) 雨のちくもり

 6月の初旬頃、毎日のように出会っていた独り立ちして1年目ぐらいの小さめのブラックベアがいて、毎回一心不乱に草を食べておりその度に、「今日も元気だったか!」とか、「一生懸命生きている姿に感動」をしていたのですが、最近めっきり見かけなくなり、糞も落ちていないので、どうしているのかな?と思っていました。  

 が、今朝友人にバス停で合うと、なんと手首にベアベルをつけていました。 なんと最近彼女の仕事帰りに毎日のようにブラックベアを見かけるので、着けているとのこと。 まあ、バス停辺りは人が山ほどいるのでベアベルの効力も???とも思いましたが、それよりもあのブラックベアが元気でいることが嬉しかった♪ 帰宅時にはまたベアに会って、癒されることを期待しながらの毎日です。
(Y.K.)