7月8日(金) 晴れ

 先日ゴルフをした時同じ組になったおじさん2人組は、長年ウィスラーに住み退職後の悠々自適生活を送っているという方々でした。 1番ティーでジョンさんに挨拶した時、「あそこにいるのはブライアンっていうんだ。 He is old and grumpy (彼は年取って気難しいやつだ).」と、こっそり解説されました。 そして、後でブライアンさんに挨拶した時、「あれがジョンだ。 He is old and grumpy.」と言われた時には吹き出しそうになりました。

 ラウンドをしながら、君のご主人はゴルフをするのか、と聞かれたので、「No, he HATES golf (ゴルフ嫌いです).」と答えたらウケて、「なるほど。私達は週6回プレーしてるけど、やっぱりゴルフは嫌いだね!」とのたまわったのでした。 漫才コンビのようなお2人で楽しいラウンドとなりました。
(H.Y.)