7月4日(月) 晴れ

 仕事がオフの日に、隣町スコーミッシュまで買い物に行ってきました。 適当に用事を済ませてからウィスラーへ戻る道中、突然の渋滞。 車はまったく動かない状態が長く続きました。 こんな時はハイウェイで事故などが起きて道を塞いでいるのでしょう。 みんな車のエンジンを止めて、ポカポカ陽気の中で日向ぼっこ。

 しばらくすると、周りの車のエンジンがかかり始め、渋滞がノロノロと動き始めました。 事故現場を通ると、路肩に車が落ち、ひっくり返っていました。 特にカーブでもない見通しの良い場所でしたので原因はよく分かりませんでしたが、広くなってスピードの出やすくなった99号線。 ガードレールなどもほとんどありませんから、車でお越しの方はお気をつけ下さい。
(Y.S.2)