11月1日(火) 晴れ

 「初めてカナダに来ました! 何も分からないのでいろいろ教えてください!」と初々しいワーキングホリディビザで来た青年と先週会いました。 住むところの探し方やアルバイトについて、その他滞在について話しをして、まずは住むところ、行動を起こすべし! で話をしめました。

 そして、「今、2ヶ所のうちどちらにしようかと迷っているんです。」と。 うん、うん、順調に前に向かって進んでいるではないか!と彼の状況に勝手に満足しながら、話を聞く。 

 今の、先に進むぞ、頑張るぞ!という気持ち。 大切にして、この1年間を充実したものにしていってほしいと願います。 そんなワーキングホリディに、ウィスラー1年目に期待を一杯に膨らませた青年達が日本から、世界から、カナダ国内からぞくぞく到着する時期です。  
(Y.K.)