11月21日(月) 大雪

  強く雪が降る1日となりました。 オフの日ということで、こんな日は家から一歩も出ずにいようと思いつつも、まだ色々と済んでいない冬の準備を思い出しノソノソと布団から出ることに。 まずは昨シーズンから何もメンテもせず倉庫に閉まっておいたスキー板のチューンナップに出そうと外出。 毎年のことですが、車をみてゲンナリ。 まずは恒例の雪落しから。

 やっと駐車場から車を出してビレッジに到着。 毎年お世話になるのが、日本人スタッフのいるスパイシースポーツ。 「では、チューンナップお願いします。」と板を預けると、もう板もボロボロで、バインディングも割れて壊れてるからもう買い替えを勧められてしまいました。 確かに、去年は普通に整地を滑っているだけで板が外れて飛んでいくという珍事が度々あったので気付いてはいたのですが、「いや、新しい道具は買えない事情があるので、そこをどうにか!」と頼み、色々と代替のパーツを探してもらいました。 いつもいつも親切丁寧な対応をしていただけるスパイシースポーツさんに感謝です。
(Y.S.2)