4月16日(月) くもり時々雨

 しばらくぶりにSkiに上がりました。 ここ数年ヘルメット着用が常識になってきており、帽子でSkiをすることにちょっと恥ずかしさというか躊躇する気持ちもあり、次にSkiをする時にはヘルメットを購入して滑ろうと思い続けていました。 そして購入。 

 思っていたよりも軽く、ヘルメットを被っている感じがしなく、今までのニット帽を被っているのと全く変わらず、しかも暖かく快適でした。 安全ですし。 ちなみに、私のいつまでもきれいな古いゴーグルはヘルメットに合わず、これまた購入。 まあ、ゴーグルも買わなくちゃいけない・・・と数年来思っていたので、良い機会でした。  

 春になった今頃ですが、新しい道具で次に山に上がるのが楽しみです!
(Y.K.)