4月27日(金) くもり

 私のクマが完成しました! 2月に作り始めたのですが、その後色々と忙しくなり、1ヶ月以上もかわいそうに放置されていたクマ。 最近時間が少しずつ取れるようになり、仕事終了後に30分、1時間と少しずつ削っていきました。

 最終段階は、5段階の紙やすりで表面にでこぼこや削り後が無いようにツルツル滑らかに。 そして石の削り粉を落として油を塗ると。。。なんと私のクマは、グレーのボディから緑と黄色のマーブル模様のボディに変身! 突然変身した見慣れない私のクマに驚きつつも、感動。 それにしても楽しかった製作時間。 別な作品を作りたいと思ってしまっています。 次はリス・・・かな。 
(Y.K.)