4月21日(土) 晴れ

  休日を利用して家族でバンクーバーへ行ってきました。 買出し前に大家さんの子供が所属する野球チームが試合と聞いていたので応援に立ち寄りました。

 球場の周りの芝は青々とし、所々お花も咲いています。 ウィスラーの家の周りやウィスラーの公園はまだまだ雪に覆われているので、我が家の子供達も嬉しくなったのか、走り回ったり、ハイハイしたりと芝の上で楽しそうに動き回っていました。 蝶々や蜂も姿を見かけましたし、バンクーバーへの道中の道路脇の木々も新緑が見られる様になりました。

 スキー場はまだ標高675mの麓まで滑走可能と今年も良いコンディションが続いていますが、いよいよ4月22日に冬季シーズン営業は終了。 ウィスラーでもたくさんの春を見つけられる時期が近づいています。
(Y.S.)